体が斜めに歪んでいませんか?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月5日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

台風がちかづいてきましたね。

夕方に風が強くなってきました

播磨地方は大きな災害が少ないのですが、

台風が過ぎるまでは注意しておきましょうね。

 

さて今日は「体が斜めに歪んでいませんか?」というお話です。

 

上半身が骨盤から見て斜め方向に歪んでいる・・・

 

思い当たる人はおられませんか?

 

この姿勢で普段から過ごしていると、

腹斜筋という筋肉のバランスが悪くなったままなので

腰痛を感じやすくなったり、

 

また、肩の高さも左右で高さが違ってきますので

肩こりや、首コリ、そして頭痛・・・へと症状が悪化していく場合が

多く見られます。

 

違った意味で言いますと「骨盤の左右の高さが違う」

左右で全光景が違う・・・となりますと「筋肉への血流供給に左右差」が出てきたりします。

 

話はそれますが「癌」という病気は体の冷えたところを好むともいわれており、

下腹部、大腸(女性は子宮も)付近の筋肉への血流が悪くなると

冷えて大腸がんや子宮頚の疾患になりやすくなるかもしれないというリスクまであるのです。

 

そうならないためには、

やはり適度な運動が必要ですね。

 

筋肉を動かすことは本当に体に良い!

 

便利になった世の中では「体を動かす」という行為が極端に減っています。

あなたも例外ではありません。

 

運動なんて始められないという方は、

今日の動画で紹介している「ストレッチ」をしっかりと行い、

血液の循環がいい状態を少しでも多く一日に作ってください。

 

そうすることで「肩こり」や「腰痛」そして首コリや頭痛の

不快感を感じない時間が増えて、やがて全く感じない!!

ということも起こりますよ(^-^)

 

ぜひやってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン