秋の体調不良を予防しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月29日 | カテゴリー:お知らせ > 骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

今年の9月は日照時間が少なかったですね。

一日晴れた日がそろそろ恋しいです。

雨続きで趣味のロードバイク7にもあまり乗れていませんが

10月の晴れた休日に少しは知りたいと思います。

 

今日は「秋の体調不良を予防しよう」という動画です。

 

特に女性はホルモンの分泌バランスを崩しやすく、

季節代わりに体調不良になる方もおられます。

 

一つの原因として「自律神経の働き」が鈍ることで

体調不良を感じます。

 

自律神経系に働きかける運動やストレッチなどを

生活に取り入れるだけで、

季節代わりの体調不良を防ぐことができます。

 

本当は「ウォーキング」や「ジョギング」といった

軽い運動をしていただきたいのですが、

 

いきなり運動というのも何なんで、

今日の動画では「ストレッチ」を紹介しています。

 

骨盤が前面方向に閉り気味になり、

過越駅の流れが悪くなったり、内臓の位置が悪くなり

自律神経に影響を与えます。

 

骨盤のゆがみ自体にも効果があるので

ぜひやってみてください。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン