腰、痛くなるならやらないと・・・

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月28日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

この二日間は何とも言えない「ムシムシ」感がありますね。

気温は上がってもいいので湿度は上がらないでほしいと思うのは「

私だけではないですよね。

もう10月なのでそろそろ涼しくなってほしいです。

 

さて今日は「腰、痛くなるならやらないと・・・」というお話です。

 

腰や肩、首に痛みを感じたり

凝った感じを頻繁に感じるのであれば、

「セルフケアー」を始めないと改善することはありません。

 

何もしないでいたら「痛みがなくなった」という方がおられますが、

それは疲れてしまった筋肉の近くの筋肉が

その役割を補ってくれているから起こる現象です。

 

その「補ってくれている筋肉」これも疲れて、

また違う筋肉が補って・・・

その筋肉が疲れて・・・

 

と繰り返していると常に「痛み」を感じるようになります

 

この状態にならないと「気づかない」方が、

 

「何もしてないのに2~3日前肩急に痛む」という表現をします。

 

実はその症状は随分前から始まっているのです。

 

そうならないためにやっておかないといけないことがあります。

 

今日は腰痛を予防するためにやっていただきたい

エクササイズを紹介しています。

 

腰痛がひどくならないようにしっかりとやってくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン