「ツボ」押しで気持ちよく足のむくみ解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月27日 | カテゴリー:お知らせ > ブログ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今日も真夏のような暑さと湿度ですね。

そろそろ「秋の高い空」が恋しくなってきました。

秋祭りの頃には「涼しく」なっていると思います。

 

さて今日は「ツボ押しで気持ちよく足のむくみ解消」という動画です。

 

足のむくみや冷えが気になる方で

「運動はできない」という方は、

まずはストレッチや刺激を軽く与えることから始めてみましょう。

 

そもそも「筋肉」を動かさないと

血液そのものの流れが停滞しますので「冷えやむくみ」は起こりやすくなるんです。

 

もちろん「塩分の摂取量」や「水分のとり方」などの問題もありますが、

 

やはり筋肉を動かさないし、ストレッチもしないという方は

「むくみや冷え」に対していいことはないと思います。

 

今日の動画では太ももからくるぶしまで

「刺激を与え」血行をよくする方法を紹介しています。

 

その「マッサージ」で三里という有名なツボを刺激し

胃腸を活性させ「便秘」などの解消にも役立てましょう!

 

やっていただけばわかると思いますが「気持ちいい」ので

気づいたらやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン