どうして二重顎になるの?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月25日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

早いもので9月も最終週に入りましたね。

今年も残すところあと3か月になりました。

これからまだ秋祭りや紅葉、ハロウィンのクリスマスとイベントがあるので

残り3か月を楽しみましょうね!

 

さて今日は「どうして二重顎になるの?」というお話です。

 

もともと「二重顎」や「二の腕のたるみ」なんて気にしたことなかったのに

最近「気になり始めた」という方、実は姿勢が原因かもしれません。

 

パソコンやスマホを長時間使うようになって

知らず知らずのうちに「背中が丸まり」「顎を前に突き出す」

このような姿勢になっている。

 

そうなると「二十顎」になる部分の皮膚が垂れているのがわかります。

そしてその位置で「食べ物をかんだり、会話で口を動かすこと」によって

筋肉がついてしまうことで二十顎になったりします。

 

二の腕も「背中が丸まり」肩甲骨が前方へいき

使わなくなった二の腕に脂肪がつきやすくなり

起こったりします。

 

これを改善する一番早い方法は

姿勢をよくして生活するということです。

 

二十顎や二の腕が気になる方は

「良い姿勢」でいられるように心がけてみてください。

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン