仕事で肩こりを感じているあなたはやってみましょう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月20日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

台風の影響で朝から雨風が凄いですね。

今は雨が上がり、風が少し弱くなってきました。

この台風が去ると「秋」のからっとした感じが訪れるのでしょうか?

今年は暑いのが長すぎたのでそろそろご勘弁を ^^)

 

さて今日は「仕事で肩こりを感じているあなたはやってみましょう」というお話し

 

当院を始めて利用する方のお問い合わせで一番多いのが

「肩こりぐらいで整体に言っていいのですか?」

「はい、肩こりは整体です」

 

本来は肩こりが慢性化する前に来ることをお勧めします。

 

ただ、さっきの質問でもわかるように

「肩こりぐらい・・・」これがよくない。

 

「肩こりぐらい・・・」ではなく、肩こりは姿勢を崩しますし、

脳への血液供給を阻害したりもします。

 

また血栓ができることだってあるので安易に考えずに

早めの対応が必須になります。

 

肩こりを感じているのに、時間がなくどうしても整体などに通えない方は

自宅でしっかりと対処しておかないと「五十肩」になる可能性が上がったり

頭痛を感じやすくなったりします。

 

で、その対処法はもちろん気持ちいい方がいいと思います。

今日の動画はテニスボールを使って行う気持ちいいものです。

 

テニスボールはダイソウやセリエなどの100均で打っているものでも構わないですし

スポーツオーソリティーやヒマラヤ、スポーツデポなどに売っているもしっかりとしたものでも

108円で買えますので、一つぐらいは持っておいてくださいね。(肩こりや腰痛を感じている方は)

 

肩の不快感をしっかりと一日の終わりにリフレッシュすることを習慣にしましょう!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン