腰が重たく感じ始めたときにやっってほしいストレッチ!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年7月20日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

梅雨が明けて晴れ続きですね。

今日は学校の終業式だったのでしょうか?

下校時間が早かったように思います。夏休みは子供にとっては最高ですから

小学生の足取りも軽いように見えたのは私だけでしょうか?

 

今日は「腰が重たく始めたときにやってほしいストレッチ!」という動画です。

 

腰の動きを軽くするストレッチです。

 

骨盤を動かしやすくして腰を痛めないような歩き方をするためには

足の筋肉が生活の中で疲れにくい状態にしないといけません。

 

太ももの後面が疲れ、柔軟性がなくなると「骨盤が後傾」し

腰痛を招くことになります。

 

あまり知られていませんが「肩こりや首コリ」などにも

影響するので、柔軟性を保つことで「肩こりや首コリ」にも

いい影響が出てきます。

 

普段の歩く、階段の上り下りなども疲れにくくなるので

是非やっていただければと思います。

 

生活の中で知らないうちに疲れ、

それが常になり「姿勢を崩して」その症状が慢性化する。

 

こういったパターンに陥りがちだと思いますので、

そうならないためにも、健康でい続けるためにもぜひやってくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン