腰痛のタイプを知って解消しよう。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年7月5日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

梅雨の中休みでしょうか、いい天気ですよね。

ただ夕立が来る恐れがあるので気をつけておかないといけませんね。

夕立がきだしたということは「梅雨」ももう終わりに近づいてきていますね。

 

さて今日は「腰痛タイプを知って解消しよう」という動画です。

 

あなたの腰痛はどっちのタイプ?

 

腰痛を感じているあなた、

まず初めにやってほしいことがあります。

 

立った姿勢で肩幅程度に足をひらき、

上半身を前屈してみましょう。

続いて反らしてみてください。

 

どちらの方向に動かした方が腰に「痛み」を感じましたか?

 

これを知ることで、あなたの腰痛解消の効率が上がります。

 

前に倒したときに痛みがない方のやり方を今日は紹介しているのですが、

前に倒して痛みがないのなら、前に倒すストレッチをやり続けると

腰痛が根本的に解消していきます。

 

最低でも1月間はしっかりとやってみてくださいね。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン