巻き肩からの肩こりを解消しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月11日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めませんか?

初心者でも、運動が苦手な方でも大丈夫!

ピラティスはそんな方にもってこいのトレーニング法です。

 

今日の昼からお天気は回復傾向ですね。

明日からは予報では「夏日」になるところもあるらしいです。

姫路近郊の小学校は5月に運動会というところも多く、

運動会の練習中に「熱中症」にならないように水筒に麦茶でも

持たせてくださいね。

 

さて今日は「巻き肩からの肩こりを解消しよう」という動画です。

 

一日椅子に座ってパソコンに向かい仕事をしている。

こういった方は「肩が巻きます」

 

猫背な人もそうですが、作業しているときとかに

極端に前方に巻いてしまうことが癖になると、

その位置にいることが当たり前になり「肩こり」を感じるようになります。

 

特徴的にインナーマッスルも疲労し、

五十肩の症状、腕を上げる動きなどで「激痛」を感じるようになったりもします。

 

この症状を出さないためには普段から予防しておくことが必要です。

 

今日の動画で紹介している「体操」をこまめに行い、

肩こりの改善はもちろん、五十肩の予防をしっかりとしましょうね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン