目の疲れは「肩こり」にも影響するんですよ。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月2日 | カテゴリー:お知らせ > ブログ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ゴールデンウィークは通常通り営業しています。

 

*ピラティスは難しい運動ではありません。

初心者の方も是非ご連絡くださいね。

 

*GW期間中4月29日~5月5日まで(整体+小顔矯正コース)を整体コース4000円のクーポン料金

提供させていただきます。一日限定2名様で早い者勝ちです!

 

GWも前半が終了しましたね。

相変わらずJR姫路駅には外国人が多いです。

行楽の季節ですからね。たくさんの人で賑わうことはいいですよね。

 

今日は「目の疲れは肩こりにも影響するんです」という動画。

 

顔の筋肉は姿勢からの影響力があります。

普段の姿勢が悪いと顔の筋肉の使いどころも

変わってきます。

 

いわゆる「使っていすぎで疲れた筋肉」と」「使わなくなり弱ってしまった筋肉」ですね。

 

この状態を回避するためには「姿勢」も見直す必要があります。

 

今日は「顔の筋肉」そのものを触るケアー法を紹介していますが、

本来は姿勢とともに考えていくことが大切です。

 

顔の筋肉、中でも目の周り

眼輪筋。

 

意識ししなくても常に働いているので、

顔の中でも疲れやすい筋肉です。

 

少しストレッチしにくい筋肉ですが、

ここを柔らかくすることで、目の下のクマやむくみも解消されます。

 

注意してほしいのが、

強く押しすぎないということ。

気持ちいいくらい程度で押して伸ばす。

 

これだけは注意してくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン