肩こり解消には胸郭を柔らかくすることも必要。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月28日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*2016年のゴールデンウィークは通常通り営業しております。

 

*ピラティスで姿勢改善しませんか?

気持ちいい汗を流して「体の中から美人」になりましょう。

ピラティスは女性の方のみ受け付けています。

 

昨日今日と雨でパッとしませんが、

こういう天気の日こそトレーニングをすると元気になるんですよね。

雨の日のトレーニングって必要なんだんーとつくづく思います。

 

今日は「肩こり解消には胸郭を柔らかくすることも必要」というお話し。

 

肩こりを感じている、という方の多くが「胸郭」の動きが悪くなっています

 

肩こりを感じている多くの人に見受けられるのが「胸郭が硬い」ということ。

 

胸郭が硬くなると「呼吸も浅くなり」

背中の筋肉の動きが悪くなることで「寝つきが悪い」という

現象を起こしてしまうこともあります。

 

肩こりや腰痛においても、

胸郭の位置が悪いということは「肩甲骨」の位置もつられて

悪くなりますので、おのずと肩こりや腰痛を感じるようになります

 

これを長い時間放置していますと、

「肩こりの慢性化」「腰痛」ひどい場合は「ぎっくり腰」などの症状になったりしますので、

早めにケアーしておいた方がいいでしょう

 

今日の動画では「胸郭を柔らかくする方法」を紹介しています。

動画を観てしっかりと体操をして「肩こり」を感じないような体作りをしていきましょう。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン