立ち仕事で腰痛を感じる人の解消法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月8日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めてみませんか?

ピラティスの動きで心も体もリフレッシュしましょう。

 

昨日の雨が嘘のように晴れて、少し熱いぐらいになりましたね。

街路樹のハナミズキに葉が芽生え始めました。

季節は春から初夏へ移っていきます。

日も長くなり外出が楽しい季節になってきましたね。

 

さて今日は「立ち仕事で腰痛を感じる人の解消法」という動画です。

 

腰痛のセルフケアーを過去にもたくさん紹介していますが、

「立ち仕事」をしている方へのものが少なかったので、

今日は「立ち仕事」をしている方に効果的なストレッチを紹介します。

 

長時間の立ち仕事、しかも「毎日」という日常は、

足の筋肉をバランス悪く疲れさせます。

 

骨盤の前後傾や上半身のねじれ、やすめの姿勢をするときのクセ。

 

さまざまなことが足の筋肉の疲労に関係してきます。

 

足の筋肉はとても大きな筋肉なので、

疲れてしまっ股関節や膝関節、足首などの動きが悪くなると

その悪い動きが癖になり、結果的に腰痛を招き

 

こういった場合は「腰痛が慢性化」しやすくなります。

こういった現象に陥らないためにも「早めのケアー」が大切です。

 

今日紹介していますストレッチで、

立ち仕事で疲れているであろう筋肉をしっかりと弛め

腰痛予防、または腰痛解消に役立ててくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン