肩こり改善は、やっぱり「あれ」を治さないと

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月1日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただき有難うございます。

姫路市都揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院の岡本です。

 

*春、運動を始めるにはもってこいの季節ですね。

普段から「運動不足が気になっている方、ピラティスを始めてみませんか?

ピラティスは基本姿勢が美しくなります。

 

今日は思いもよらない雨でしたね。

朝の天気予報を見てびっくりしました。

昨日まで「曇予報」だったのに雨に変わって、わりと降りましたよね。

雨が増えてきているということは季節が変わっていく証

本格的な春の到来近し!ですね。

 

さて今日は「肩こり改善は、やっぱり「あれ」を治さないと」という動画です。

 

肩こりのもとの代名詞といえば「猫背」。

簡単に猫背と言いますが、長時間、しかも長期間この姿勢でいると

胃が下垂して腸をおさえつけ、象徴での栄養吸収が悪くなり「肌荒れ」

胃の調子自体が悪くなっていきます。

 

筋肉的にも「背中の筋肉」が長時間引き伸ばされた状態になることで

筋肉が弱り始めます。

 

逆に胸の筋肉は収縮しているわけですから

「疲れ」てくるわけです

 

それに付け加え「胸郭の位置」が悪くなり、

肩甲骨の位置も同時に悪くなりますので「肩こり」はとても感じやすい状態になります。

 

トレーニングなどでしっかりと背中の筋肉や胸の筋肉を定期的に動かせば

そこまでひどくなることはありませんが、

「運動なんてやらない」という人は肩こりは辛くなっていく一方です。

 

それを予防、改善していく方法を今日は動画で紹介しています。

 

やり方は壁を利用し「胸の筋肉はストレッチ」「背中の筋肉は収縮」させるという

単純な方法ですが、単純で続けていただくことが一番なので

「肩こり」を感じているあなたは習慣にしてみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン