首から肩にかけての痛みを解消する方法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年3月30日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスってご存知ですか?

運動を始めるにはもってこいのトレーニング法です。

運動不足が気になるという方は是非お電話くださいね。

 

この気温の上りで「桜」が一気に満開になりそうで

この週末には見頃を迎えるかもしれませんね。

ただ、週末はあいにくな天気みたいです。

花見の季節はなかなか天気が安定しませんね。

 

さて、今日は「首から肩にかけての痛みを解消する方法」という動画です。

 

首から肩にかけて痛み」まで感じてしまうようになると

その症状はかなり進行しています。

 

肩の関節から腕にかけての動き方が悪くなっている可能性があるので

その動きを正せるような「ストレッチ」が必要になってくるということです

 

首から肩のかかけて「痛み」を感じていられる方は

既に「五十肩」になりかけているかもしれませんから

挙上障害などが出る前に何とかしておかないといけませんよね。

 

こういった症状の場合、肩関節の内部がわるくなって痛み

腕が動かしくなるような症状を感じやすくなってきます。

 

棘上筋という筋肉、小さくて意識しづらい筋肉ですが

柔軟性を高めておくと肩を正しい位置で動かせるようになり、

首や肩の痛みを感じにくくなり、

 

また五十肩の症状も出にくくなります。

 

肩や首のコリのケアー、五十肩の予防には

とてもいいストレッチなので、今現在「五十肩」の症状のようなものが

なくても女性にはぜひやっていただきたいストレッチです。

 

簡単でどこでもできますので今日から

ぜひ始めてみてください!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン