肩こりを感じにくくする方法、あるならやってみたいですか?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年3月10日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*岡本整体院では「ピラティス」や「ダイエットのためのパーソナルトレーニング」の

依頼も承ってます。興味のある方は是非お電話くださいね。

 

今日から寒の戻りで「寒い」です。

先日までが季節外れの暖かさだったので、余計に寒く感じますが

これが最後の寒さだと信じて本格的な春を待ちたいですね。

 

さて今日は「肩こりを感じにくくする方法、あるならやってみたいですか?」というお話です。

 

肩こりを感じている・・・という方がよく口にする言葉があります。

 

「何もしていないのに肩がこる」

 

腰痛も同じで

 

「何もしていないのに腰が痛い」

 

そうです。

 

「何もしないから肩こりや腰痛は起こるんです」

 

そもそも「トレーニング」をしていたら「筋力低下」を防いでいますので

痛みやコリは感じにくいはずです。

 

逆に何もしないと「筋力低下は実年齢を超える」ことだってありますから、

血流が悪くなり「肩こりや腰痛」を感じてしまうようになってきます。

 

疲れが蓄積して「慢性多岐な肩こり・腰痛」になる前に

せめてストレッチなどをしていればいいのですが、

 

先ほども記載したように、肩こりを感じているほとんどの人が「何もしていない」と

自覚できるぐらい「なにもケアー」していないわけですから

肩こりや腰痛はひどくなる一方ですよね。

 

肩こりを感じにくくする方法、それは「疲れたらすぐ対応する」

これが一番です。

 

疲れた筋肉はストレッチし、使えなくなって弱った筋肉は収縮位を作る。

これを小まめに行うことで「あなたのしぶとい肩こり」は今以上ひどくならないし、

改善だって見込めます。

 

考えてみてください。

 

今既に肩こりを感じて、酷くなると「頭痛」を感じるぐらいまでになっている症状、

もっと年を重ねるとどうなると思いますか?

お金は将来を気にするのに「体は気にしない」はおかしいでしょ?

 

自分の体の将来とも向き合いましょうね!

 

では、新名の肩こりが改善することを願っています ( ^^)

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン