20秒マッサージするだけで肩こり解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年3月9日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*今年から岡本整体院内で「ピラティス」のサービスをはじめています。

ピラティスってどんなものかな?と思う方主婦の方に大人気、団体でのピラティスを

お友達をお誘いの上受けてみてくださいね。

 

3月上旬らしからぬ暖かさですが、

明日の雨から「寒の戻り」ですかね。

来週は平年並みの気温になるみたいですね。

今月下旬には「桜」の開花宣言も出るので今から楽しみですね。

 

さて今日は「20秒マッサージするだけで肩こり解消」という動画です。

 

肩こりを慢性化させないためには、肩の疲れを感じた瞬間に対応することが大切。

疲れを感じたときにはすでに遅い場合もありますので、

自分でこまめに触ってみて「凝っている」部分をマッサージしましょう。

 

マッサージするときに「揉む」方がおられますが、

つまむように揉むと、揉んでいるほうの前腕が疲れるので

あまりお勧めできません。

 

今日はプロの私たちも使うテクニック、

人差し指と中指の指腹でコリの上を横断するように

肩と肘を使って動かしてマッサージを行います。

 

この時に「トリガーポイント」をとらえられたら最高です。

 

トリガーポイントを触れると他の部位より

痛みを過敏に感じるのでわかると思います。

 

トリガーポイントを探しながらマッサージしてみてくださいね。

 

これは仕事中や何か作業しているときでも簡単にできますし、

疲れをためすぎないというメリットがあります。

 

ただ圧を強くしすぎると筋繊維のダメージになり

逆効果になるかもしれないというデメリットもありますので

十分気を付けて「くれぐれもやりすぎ、強すぎ」にならないようにしてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン