肩こり解消、たまには体操で

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年3月2日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

DSC01295

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

今日は風があまりなく、日差しを受けていると

暖かかく「春」を感じら過ごせました。

姫路院から見えるビルに反射している夕日が

何となく春を感じさせてくれますね。暖かくなったらゴルフに行くぞ!

 

さて今日は「肩こり解消、たまには体操で」というお話です。

 

肩こり解消にはいろんな方法があります。

いつもは「ストレッチ」で解消しようというものを多く

UPしていますが、今日は体操です。

 

肩こりを感じている方は、とにかく「肩甲骨」が動いていない。

 

詳しく言うと、普段の生活で肩甲骨を動かすことがほとんどないということ。

 

これは職業によって異なると思いますが、

事務仕事、パソコンの作業などの方は全身の運動量もなく

肩は動かさないので、省エネな体になっています。

 

血液の巡りも必要最低限になっている可能性もあり、

これを改善させるために一番必要なことは

「運動」をすること。

 

難しい運動を始めるのではなく、

簡単で続けられそうな体操を根気よくやり続けることが大切になってきます。

 

今日の動画で紹介している「体操」は簡単で、

タオル一本あればどこでもできます

動画をしっかり観ていただいて、早速始めましょうね。

 

「肩こり解消」はやればやるだけ効果が期待できますし、

根本改善になっていきます。

 

やるかやらないかはあなたしだいです。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン