骨盤の歪みの改善は、小まめにストレッチすること!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年3月1日 | カテゴリー:お知らせ > 骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

ピラティスの説明を「アメブロ」にあげました。

詳しくは下のURL

http://ameblo.jp/okamotoseitai/entry-12133198706.html

 

今日から3月ですね。

いよいよ本格的に春を迎えます。

今月の下旬には「桜」ですから春本番はすぐそこに来ていますね。

 

今日は「骨盤の歪みの改善は、小まめにストレッチすること!」という動画です。

 

身体の歪み、特に「立つや座る」時に必ず使う部位

それが骨盤です。

 

先日、骨盤の関節は実はそんなに歪まない」という動画をアップしましたが、

今日も「骨盤周辺の筋肉のアンバランス」で歪んでしまった骨盤の矯正法です。

 

先ほども言いましたが「座る、立つ、歩く、走る」生活のあらゆるシーンで

活躍している骨盤。

 

前後の筋肉の使い方の癖で「ほぼほぼ常に歪んでいます」

これを改善する方法は「小まめにストレッチ」するのが一番いいのです。

 

骨盤の歪みをまずは自分自身が知ることが大切なので、

椅子に座り「足を組んで、組みにくい方の足」を立位で前方に出すようにして

足を前後でクロスします。

 

そして出した足のほうへ上半身をひねるストレッチをすると

骨盤の歪みは改善していきます。

 

冒頭に言ったように「小まめに行う」事がとても大切です。

しっかりとやっていきましょうね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン