猫背、この姿勢で疲れる筋肉が肩こりを招く

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月25日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

*今年から「ピラティス」のサービスを開始しています。

運動不足や体のラインの崩れが気になるという方にお勧めです。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

今日は「猫背、この姿勢で疲れる筋肉が肩こりを招く」という動画です。

 

「肩こり」これはそもそも姿勢の悪さが一番問題なんです。

 

姿勢によって「ある部位の筋肉が偏って疲れたり」

使わなさ過ぎて弱ってしまう筋肉があったりと

バランスの悪さから「主動と拮抗」のバランスが乱れていき

身体はさらに疲れやすくなっていきます。

 

今日の動画で紹介している肩こり解消法は、

仕事や自分の癖で「猫背」や「肩甲骨間」が広がってしまっている人

が疲れているであろう筋肉の疲労を自分でマッサージして気持ちよく解消しようという方法です。

 

猫背や肩甲骨間が広がっているような姿勢をしている方は

「大円筋」という筋肉が疲れてきます。

 

この大円筋をセルフマッサージすることで

筋肉がリフレッシュされ、肩こりを解消することができます。

 

また、関節の動きの軌道がよくなるので

筋膜連鎖している部位もよくなるのでバランスがとれてきます。

 

マッサージをする前とやったあと、肩を後ろに大きく回してみてください。

変化がわかると思います。

 

回しやすく感じた人は、その回しやすい感じが本来のものだ認識してくださいね。

 

では「気持ちいいので」とりあえずやってみましょう!

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン