腕の疲れから肩こりを感じる

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月24日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*近日中に「ピラティスの料金」などの詳細をアップしますね

今すぐ「ピラティス」を始めたいと思う方は、お問合せの時に料金の説明をさせていただいて

おりますのでお電話くださいね。

 

今年の冬は暖冬って始まったのに

気が付けばそんなに暖かくもなく、普通に冬でしたね。

あと2週間もすれば日中は春の陽気になると思います。

寒さもあと少し、元気に頑張っていきたいと思います。

 

さて今日は「腕の疲れから肩こりを感じる」というお話です。

 

少し自分の生活のスタイルを思い出していただければ

分かっていただけると思うのですが、

あなたは生活の中で「腕」をよく使っている・・・

 

家事、炊事、洗濯、買い物、運転、

本とあらゆる動作に「腕」は使われています。

 

その「腕」の筋肉が疲れてくると「肩こり」に影響したり

腰痛に影響したりします。

 

使いすぎて疲れた筋肉を脳が察知し

その筋肉に負担がかからないように使いだすと、

本来使うべき筋肉がその動きに対して使えなくなり

やがて「体のアライメントが乱れて」疲れている部位だけの症状で

おさまらないようになります。

 

簡単に言いますと「一日生活すれば筋肉は疲れるわけ」です。

その疲れを回復させるために「バランスのとれた食事」「質の良い睡眠」

そして「ストレッチ」をしないといけないということ。

 

疲れた体が寝て起きたら回復した・・・

 

これは10代の話です。

筋肉は何もしにと「弱ります」いわゆる老化です。

 

こうなると「疲れが寝て起きても取れなくなってくる」

あなたも体験したことあるのではないでしょうか?

 

体験したことがあるなら、しっかりと「セルフケアー」をしないと

身体の疲れはとれませんよ!

 

今日からしっかりセルフケアーしていきましょうね。

そうすることで、しぶとい肩こりや腰痛が解消、改善されていきますよ

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン