骨盤の歪みって実は・・・

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月23日 | カテゴリー:お知らせ > 骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

*今年から「ピラティス」を始めています。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

気づけば2月も最終週ですね。

寒さもまだまだ厳しそうですが「日の入り」が6時ぐらいになってきました。

梅もきれいに咲きだしましたし、春は確実にそこまで来ていますね。

 

さて今日は「骨盤の歪みって実は・・・」という動画です。

 

あなたが気になっている「骨盤の歪み」って

実は「骨盤自体は歪んでいない」ってご存知ですか?

 

この20年「骨盤の歪み」世言う言葉が一般的になってきましたが、

皆さんの認識は「少し違う」と思います。

 

歪むということは「動く」箇所に何らかのトラブルがあることで

歪んでいくのですが、骨盤の関節は「仙腸関節」という関節なんですが、

この関節はほとんど動きません。

 

歪む・・・というほど動かないのです。

 

ではなぜ、「骨盤がゆがんで見える」のか?

 

それは、お尻や足、腰の筋肉が普段の姿勢でアンバランスになり、

「強い筋肉」「弱ってしまった筋肉」ができるからなんです。

 

なので、骨盤の歪み・・・頃回お改善したいならば、

骨盤だけ触ってもダメ!

 

前後のバランスを整えないといけないんです。

 

このホームページでも「骨盤の歪み解消」を多く取り上げてきました、

部分的なストレッチを紹介しているのは、まずセルフケアーに興味を持ってほしいということと

初めから多くをやらないといけないとなると「継続しない」ということになりますので、

 

小分けにして紹介していますが「本当は全体のバランス」をとることが大切です。

 

ストレッチをやることに慣れてきた方で骨盤の歪みが気になるという方は

「複数のストレッチ」を行うようにしていきましょう!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン