自律神経を整えるのは睡眠!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月27日 | カテゴリー:お知らせ > 健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

2月も終わりですね。

今日から気温が上がるので、明日の姫路マラソンに参加する方は

よかったですね( ^^)

姫路マラソンの準備やケアーは是非当院をご利用ください。

 

今日は「自律神経を整えるのは睡眠」という動画です。

 

これから春になると「うつ」になる方がとても増えます。

 

「春うつ」という言葉があるぐらいなので、

季節的に自律神経系が弱り、欝になったりするので

2月の終わりのこの時期からしっかりと対策しておかないといけませんね。

 

自律神経を整えておくことは単純に疲れをしっかりとケアーできる

ライフスタイルで過ごすことです。

 

ただ現代はなかなかそういかないのが現実です。

 

まず「便利になりすぎたこと」で全身の筋肉が程よく疲れることがなくなり

まずは睡眠の質が悪くなり、疲れが取れていないような感じでの生活が続き

「うつ」状態になったりします。

 

世の中は「便利になればいい」という風潮ですが

その代償は意外と大きく、現代人を病へと導いています。

 

一番の改善法は「ライフスタイル」から見直すこと。

 

例えば生活の中に「運動」を取り入れる。

そうすることで「程よく疲れ」動物の本来の生活の流れに戻れる。

寝て起きたら疲れが取れている状態です。

 

それができなくても、せめてストレッチぐらいはして、

筋肉全体へ刺激を与えるぐらのことは行いましょう。

 

今日の動画はそういった事に役立つストレッチです。

是非やってみてください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン