肩こり解消は、胸と背中の筋肉のバランスをとろう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月15日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*今年に入ってから「ピラティス」のサービスを開始しています。

運動不足の方や体のラインが崩れている方などにお勧めです!

 

機能の春のような気温が嘘のように、今日は真冬に戻りましたね。

2月も中旬ですから、そろそろ季節変わりで気圧配置が安定しないことで

こういった現象が起こるんでしょうね。まだまだ風邪とかには注意しておきましょうね。

 

今日は「肩こり解消は、胸と背中の筋肉のバランスをとろう」というお話です。

 

肩こりを感じている人の多くは、

胸の筋肉と背中の筋肉のバランスが悪くなっています。

 

胸の筋肉は「常に縮こまり」何気なくしている姿勢で

疲れてしまいます。

 

逆に背中の筋肉は「常に伸ばされている」ことになります。

そうなったしまうと「背中の筋肉は筋力が弱っていく」

 

この現象は「体がバランスをとる」ために自然に起こっているんです。

自然に起こるということは「筋肉が疲れて、痛みやコリ」になるまで気付かない場合が多い。

 

だからあなたの肩こりは「しぶとい」んですよ。

 

これを改善するためには、しっかりとした姿勢で長時間居れるように

筋肉の持久力をつけていくこと、

 

それと、悪い姿勢になってしまって疲れたり弱ったりしている筋肉を

ケアーしていかないといけません。

 

貴方が「肩こりを感じている」というのであれば

毎日こまめに「ケアー」しないと肩こりなんて改善しませんよ。

 

今日の動画で紹介している「ストレッチ」は

胸と背中の筋肉どちらにも効果があります。

 

動画をよく見、しっかりとやってくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン