足のむくみが気になる方に入浴中にやってほしいこと

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年1月6日 | カテゴリー:お知らせ > 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

*岡本整体院は今年から「ピラティス」のサービスを始めます。

整体で体が整った方や体幹を鍛えたい方、姿勢が気になる女性は是非!

 

今年の一月は本当に寒くないですね。

ただこの週末から冷え込むみたいなので暖かかった分

寒さを体感すると思います。しっかりと対策しておきましょうね!

 

さて今日は「足のむくみが気になる方に入浴中にやってほしいこと」というお話です。

 

寒い季節になると「足の冷えやむく」が気になりますよね。

これは血行の悪さから起こるんですが、

入浴中にあることをすることでむくみや冷えが解消されます。

 

それは「温冷浴」です。

 

入浴だけで「足のむくみや冷え」が解消されると思っておられる方が多いと思いますが、

入浴で「血管が広がって」水分をどんどん皮下組織に出ていってしまい逆効果な現象が起こります。

 

むくみを解消するという目的の入浴は「温冷浴」がいいでしょう。

 

浴槽で体をよく温め、そのあとにひざ下に冷水を30秒ほどかける

これで血管を引き締める。引き締めたらまた温めるということを行うと

むくみや冷えが解消されていきます。

 

特に日ごろから運動不足の方は血液をめぐらすためにもぜひやっていただきたいと思います。

 

毎日毎日繰り返し行うことであなたがお悩みの「冷えやむくみ」を改善することができるかもしれません。

しっかりと体感していただけると思うのでぜひやってみてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン