ストレスで肩こりは起きる

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年12月25日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体7「岡本整体院」の岡本です。

 

2015年のクリスマスはどうお過ごしですか?

今年のクリスマスは暖かいですね。

例年ならクリスマス寒波で日本は冷え込むのですが・・・

たまには暖かいクリスマスもいいですね。

 

さて今日は「ストレスで肩こりは起きる」というお話です。

 

「ストレス」これを感じている人は「肩こりになりやすいのでしょうか?

 

答えは「イエス」です。

 

なぜ肩こりを感じるのかといいますと、それは「ストレス」で体は

緊張した状態になるから。

 

精神的なストレスがあると体は少し緊張した状態になります。

その状態で日常生活を続けていくので「疲れやすい」状態が出来上がってしまいます。

 

そして普段の姿勢で「あまり使えなくなった筋肉」と「使ってしまう筋肉」のバランスが乱れ

肩こりや腰痛を悪化させていきます。

 

また「ストレス」はホルモンの分泌が悪くなり

健康状態を著しく低下させていきます。

 

本来は「リフレッシュ」する方法を自分でしっかりとみつけ

「リラックス状態」を長くとれるようにしないといけないのですが、

その時間を設けておられる方は少数です。

 

しっかりと「リラックス」できる自分だけの時間を設けましょうね。

 

体のほうは「緊張状態が自分では認識しにくいので

今日の動画で紹介している「運動」をしっかりと生活に取り入れ

「ストレス」に押しつぶされないようにしましょうね!

 

それでも「疲れが取れないよ」という方は是非当院の施術をお試しください。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン