首に痛みがある方に役立つストレッチ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年12月11日 | カテゴリー:お知らせ > 首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

*岡本整体院年末年始のお休みのお知らせ

29日まで通常営業、5日から通常営業。

まことに勝手ながら12月30・31 1月1・2.3.4はお休みさせていただきます。

12月に入ると時間があっという間に過ぎていきますね。

もうすでに「やることでいっぱいなのに」と

やや慌て気味です。。何とか間に合わせましょう。

さて今日は「首に痛みがある方に役立つストレッチ」というお話です。

首や肩、腰に痛みやコリを感じているのに

何もしない・・・これは危険です。

体がもう限界のサインを出していますので

しっかりと反応してあげましょう。

そのサインの中には「筋力が不足している」というものもありますが、

今日は「痛みやコリ」に対してのケアー、予防法をお伝えしたいと思います。

これから冬が本格的に始まっていくわけですが、

外気が冷えてくると体内から熱が奪われないように

体は夏に比べると少し力が入ります。

交感神経が優位になり、血管が収縮するため血行が悪くなります。

特に手足先や腰や首などは血行が悪くなり冷たくなりがちです。

季節的にも「首コリや肩こり」を促進されるこの時期は

セルフケアーを積極的に行うことをお勧めします。

入浴も効果的ですのでぬるめの湯に30分ぐらいつかりましょうね。

「ストレッチ」も毎日欠かさずやりましょう!

ストレッチをする時の注意点はたった一つ「気持ちよく行う」です。

では早速始めましょう!!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン