姿勢からくる肩こり解消法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年12月2日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本です。

 

姫路の「みゆき通り」を夕方歩いていますと

イルミネーションがきれいですね。

神戸でも今週末から「ルミナリエ」が始まるのかな?

ルミナリエがはじまるといよいよ「冬」ですね。

 

さて今日は「姿勢から来る肩こり解消法」という動画です。

 

肩こりは普段の姿勢が原因で起こります。

 

特にこれからの季節「冬」は体を少し緊張させ

「寒さに備えるという」本能的にやってしまう力みがあるので

肩こりを感じやすくなります。

 

特に寒い季節は「肩をすくめる」という姿勢で過ごす時間が長くなり

その姿勢が「肩こり」をよりひどいものにしていきます。

 

また首の付け根などもめちゃくちゃ疲れていき

振り向くという首の関節の動きが悪くなったりと

 

肩や首には悪いことづくしです。

 

その姿勢からくる「肩こり」を解消するためには

効率よくコリを改善していくことが一番です。

 

疲れる筋肉が分かりやすいので

その部位をしっかりとケアーしていくことで

「悪い姿勢」で過ごす時間が少なくなっていき、

 

肩こりを感じる時間も少なくなるはずです。

 

今日の動画ではそ「的を得た」やり方を紹介しています。

 

注意点は気持ちいい」からと言って押しすぎないこと・・・

 

筋膜をターゲットとしていますのでほんの少し皮膚が沈むくらいを目安に行ってくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン