足の冷えやむくみを解消したいなら・・・

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年11月24日 | カテゴリー:お知らせ > 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日のお休みに「姫路城の天守閣」の中に行ってきました。

実に28年ぶり・・・近すぎたら行かないものですが、

28年の月日が変えたものは「外国人客」の多いさですね。

あらゆる言語が飛び交っていました ^^)

 

さて今日は「足の冷えやむくみを解消したいなら・・・」というお話です。

 

寒さが本格化してくるこの季節、足の冷えを感じる人は深刻な問題ではないでしょうか?

 

またブーツをはく季節でもありますので「むくみ」も気になりますよね。

 

冷えやむくみの原因の一つに「血行の悪さ」があります。

 

その血液の流れをよくするためには「運動」が必要になります。

筋肉を動かすと血液が筋肉に供給されるので

血行が良くなるからですね。

 

とはいうもののいいままで運動をしていない人が

「ジョギング」や「ウォーキング」を始めるのは・・・という人が多い

 

そういう方は自宅で足の筋肉を動かすような

「ストレッチ」や「体操」を行うようにしてください。

 

しっかりと足の筋肉を動かすことで「筋肉に血液」が供給され

血行が良くなり、冷えやむくみが改善していきます。

 

できれば日常的に「ストレッチや運動」を取り入れていただき

肩こりや腰痛、首コリ、足のむくみや冷えなどを感じない生活ができることを

体感していただければうれしく思います!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン