座りすぎからの腰痛を気持ちよく解消しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年11月22日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今年の11月の日照時間」短すぎーー

とテレビで言っていましたが、本当に晴れないですね( ;∀;)

こういう時こそ気分を高めて頑張っていきたいと思います。

 

さて今日は「座りすぎからの腰痛を気持ちよく解消しよう」という動画です。

 

座るということが当たり前・・・

座って作業することが当たり前・・・

車や電車、バスに飛行機、移動は座ったまま・・・

 

考えてみると「座っている時間」多いですよね。。

 

最近の子供は「体力が低下」しているなんてよくテレビで言っていますが、

実は最近の大人も同様です。。

 

体力テストの数値が今よりよかった・・・といっても40代の私たち世代の幼少期も

今とさほど変わらなく「便利」でしたし、大人になった今現在

 

「今の大人は」と言われてもおかしくないぐらい運動はしませんし、

移動は車に電車・・・ですよね。

 

実は人間の体全体の筋力の65%~70%はお尻から足のついていて

「長時間座る」という構造になっていません。

 

長時間座っているということは「足とお尻の筋肉」を使っていないということなので

「腰」で上半身の重みを支える状態になります。

 

これは「腰」に非常に負担がかかるため

ひどい場合は「腰椎椎間板ヘルニア」など人生に大きく影響していく病気になったりします。

 

また、足を動かさない・・・ということは自ら筋力低下を促進させていくので

やはり足はよく使っておきたいですね。

 

今日の動画は「座りすぎ」からの腰痛を気持ちよく改善する方法です。

 

本当に気持ちいいので癖になりますよ ^^)

是非やってみてくださいね。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン