寒い季節の首・肩のコリを気持ちよく解消しよう。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年10月28日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

10月も最終週ですね。

姫路あたりでもちらほら紅葉していますよね。

この季節の楽しみでもあります紅葉、今年は久しぶりに

京都に出かけようかなって思っています。東福寺の紅葉はきれいですよね。。

 

さて今日は「寒い季節の首・肩のコリを気持ちよく解消しよう」というお話です。

 

秋になり外気が冷えて首という人間の弱点の部位に襲い掛かってきます。

 

首が冷えると「首・肩」にコリを感じ始めます。

そして「肩をすくめる」ようになり、肩こりや首コリを促進していきまうす。

 

これから寒くなりますと、あなたも街で見かけたことがあると思いますが

男性ならポケットに手を入れて肩をすくめて歩いている。

女性ならおなかの前あたりで手を組んで肩をすくめているという姿勢。

 

実はこの姿勢、「肩こりや首コリ」だけにとどまらず

歩きているときに「腹斜筋」をはじめおなかの筋肉があまり使われず、

また歩幅も小さくなり足の筋肉も弱り、とても体に悪影響なんです。

 

こうなると胸郭の位置は悪くなり、肩甲骨が動かなくなるので

肩こりや首コリをどんどん促進してしまいます。

 

もちろん足の筋肉をあまり使わないので股関節も硬くなり、

骨盤の歪みも生じます。

 

こうなってくると体にとっていいことは何一つなくなってしまいますので

「肩をすくめる」という姿勢にならないように「首・肩」の緊張を

ほぐしてあげる必要があります。

 

気持ちよくとってあげることが一番いいので

今日は「気持ちよくケアーする」方法を紹介しています。

 

真冬になっても肩こりを感じないように今から予防してお行きましょうね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン