キーボードフィンガーの症状を解消しよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年10月22日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

*岡本整体院(姫路院)は10月1日から姫路市駅南町93 西川ビル5Fに引っ越ししました。

 

今日は網干の「魚吹さんのお祭り」本宮です。

このお祭りで姫路のお祭りは終わりですね。

今年の10月はお天気に恵まれましたから各地お祭りで盛り上がったのではないでしょうか?

次は紅葉ですね!(^^)!。

 

さて今日は「キーボードフィンガーの症状を解消しよう!」という動画です。

 

指の筋肉、生活の中でよくつあっている筋肉です。

手というのはあらゆる場面で使いますよね?

 

買い物袋を持つ、車のハンドル、自転車やバイクのグリップ、電車のつり革を握る。

女性ならフライパンをつかんだり・・・

近年ではパソコンのキーボードをたたいたりスマホにタブレットの操作といろんな場面で使っているわけです。

 

こんなに使っている「指」なんですが、

ほとんどの方が何のケアーもしていません。

 

指を使うというのは曲げる動きばかりで伸ばすということをほとんど

できていません。

 

毎日頻繁に使う「手」なので意外と疲れているんです。

手のひらから指にかけて内側に縮こまって硬くなっていますので

指を広げるようにストレッチをすることが必要です。

 

簡単なストレッチで指の疲れをためずにすむので

しっかりとやりましょうね。

 

よく50代後半の女性が「最近指が曲がってきて痛む」と訴えてきます。

ここまでくると改善が難しくなり、また気にもなるみたいなので

今は何ともなくてもケアーはしっかりとしておきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン