背中の筋肉をトレーニングして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年9月11日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は秋晴れで気持ちいい天気です。

週に3回自転車で13kmを移動していますが気持ちいい

季節になりました。

これからは何をするにも気持ちい季節なので楽しみでいっぱいですね。

 

さて今日は「背中の筋肉をトレーニングりて肩こり解消」というお話です。

 

私はスポーツトレーナーでもあり整体師でもあるわけですが、

スポーツトレーナーの観点から言わせていただきますと

 

「筋力低下こそ万病のもと」です。

 

健康に生きていくためだけなら「筋肉ムキムキ」にならなくても

軽い運動を日常的に取り入れるだけで大丈夫です。

 

ただこの軽めの運動(トレーニング)をやらない人は

体のあらゆるところに違和感を感じる可能性を高めています。

 

筋肉は姿勢の維持にも動作にも必ず必要です。

 

この筋力を弱らせてしまうと

うまく使えているところとそうでないところで

大きな差が生まれてきます。

 

この大きな差こそが痛みになったり、姿勢を悪くしていたり、

姿勢が悪くなることからの内臓の下垂など体に及ぼす悪影響は

はかり知れません。。

 

肩こりが起こる原因もやはり筋力低下ではないでしょうか?

 

そこで今日は背中の筋肉をトレーニングし、肩甲骨の動きを改善していくと同時に

筋力UPしてアンチエイジングしていくことをしていただきたいと思っています。

 

やり方は自宅にあるものを使い、自宅でできるものを紹介しています。

今日から早速やってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン