肩こりは朝一番と夜に体操をして解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月17日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は春らしく爽やかなお昼間ですね。

姫路の整体院の前の街路樹が「はなみずき」なんですが

綺麗に咲き始めました。もう5月の声が聞こえてきていますね(^o^)

 

さて今日は「肩こりは朝一番と夜に体操をして解消!」という動画です。

 

これは当たり前の話なんですが「寝ている時」は極端に運動量が減ります。

ということは朝起きた時は「血行不良」の状態になっているということです

 

筋肉が睡眠時間分動かしてないので体に血液をめぐらさないといけません。

 

朝一番は「体が一番冷えている」(運動していないので)ので

40度ぐらいのお水をグラス一杯は飲みましょう。

 

そして血中に水分が足りた状態になるのでここで「体操」をするといいということですね。

 

「ラジオ体操」をすると一番いいように思うのですが、

朝は時間がないという方も多いと思います。

 

肩こりを解消するための「体操」ぐらいならできると思いますので

今日の動画のような体操をしっかりとやってください。

 

夜は、一日の仕事、学業、主婦業などで一定の姿勢での作業で

凝り固まってしまった筋肉を動かして

コリを解消しようということです。

 

やり方は動画で教えている通りにやって頂ければと思います。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン