しぶとい腰痛を解消する方法!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月1日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

桜が綺麗に咲いていますが、今年は天気の関係で

「花見」をする日が難しそうですね。

今週末の天気予報が外れることを願いましょう!

 

さて今日は「しぶとい腰痛を解消する方法」という動画です。

 

先日私のyou tubeチャンネルに「動画のセルフケアーで腰痛がだいぶ善くなったんですが、

屈んだりするとまだ腰痛が・・・」というコメントをいただきましたので、

 

今日はそういう「残ってしまう痛み」の改善方法を紹介します。

 

☑なぜしぶとい痛みが残るのか・・・

 

これはいろんな原因が考えられますが、一つの理由として

「筋力の低下」が考えられます。

 

筋力が低下すると、本来は頼らなくていい筋肉を関与させ動かそうとします。

これが動きの中でひずみが生じて痛みになり感じたりします。

 

筋力の低下は残念ながら年齢を重ねると「皆、平等に」訪れます。

 

ただこれを遅らせることはできるんです。

そして「関節の正しい動かし方」までトレーニングで矯正して

痛みを感じにくくしていきましょう。

 

☑簡単なエクササイズで

 

二―レイズという単純な運動で「下腹部」のトレーニングをし

骨盤の位置を安定させ、且つ動く軌道まで修正していきましょう。

 

特に下腹部が「ポッコリ」している方は腰痛を感じやすく、

また屈みこんだりするときだけに痛みを感じたりしますので、

今日の動画の「エクササイズ」をしてみてくださいね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン