寝ころびながら肩こりを解消しよう その一

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年1月13日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

サッカーのアジアカップが始まりましたね。

日本代表頑張ってほしいですね。

最近寒さに慣れてきたのか、暖かいのか・・・

あまり寒いと思わなくなりました(^^)半月休んでいる自転車通勤再開しよっと。

 

さて今日は「寝ころびながら肩こりを解消しよ その一」という動画です。

 

最近気づいたのですがこの十年で「健康」を取り上げたテレビが増えましたね。

私はその番組を見ることは少ないのですがお客様から「テレビで言ってたよ」とか

「やってたよ」なんて言葉をよく聞きます。

 

私が開業したころはまだまだ健康への意識が弱く、マスコミもさほど取り上げていませんでしたが

最近は普通に「健康番組」や女性誌などに「健康情報」が溢れていますよね。

とてもいいことだと思います。

 

が・・・30代ぐらいからをターゲットにした番組や健康誌が少ない・・・

これはよくない。やはり「視聴率」「売れるもの」でないといけないので

実際に「健康に脅かされている世代」向けが多すぎる。

 

健康への予防は「若いうちから意識」させないといけません。

 

理想は「痛みを感じないまま年齢を重ねる」ことがいいですからね( ^^) _U~~

 

話がそれてしまいました・・・

 

では今日の本題

 

□動かなさすぎる現代の日本人

 

先ほどな話と同じようなことが言えていのですが、

50代や60代の方のほうが「日常に運動」を取り入れています。

 

これは一マスコミの影響といえると思います。

「気になる」→「観る」→「視聴率が見込める」→「スポンサーがつく」テレビ局の利益。

この流れがありますから仕方ないのですが「若い方」は日常に運動を取り入れている人が少ないので

「肩こり」を感じている人は老若男女問わず多くなりますね。

 

運動をしないので「血液」の流れがよくなることなく毎日を過ごしているのですから当然です。

もう一つ「筋力低下の促進」を自分自身で行っているともいえる。

なのに「お尻が垂れてきた・・・」「二重あごに」「二の腕がプルプル」なんて言いますよね( 一一)

 

これらの原因は筋肉を使っていないからなんですよ。

 

□肩こり改善は「あれ」を生活に取り入れましょう。

 

いつも言っていますね「ストレッチ」です。

トレーニングというとハードルが上がりやらなくなってしまいますので、

ストレッチで気持ちよくなりましょう。

 

やり方はとても簡単ですよ!動画でどうぞ!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン