O脚 X脚を自分で改善!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年1月10日 | カテゴリー:お知らせ > 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

年末年始の連休が明けてすぐの3連休は「助かる」と

思っている方も多いじゃないんでしょうか?

この3連休は成人式やトンドとお正月ならではの日本のイベントが続きますね。

こういった文化は大切にしていきたいですね。

 

さて今日は「O脚 X脚を自分で改善!」という動画です。

 

O脚は本当に日本人に多いです。

原因は赤ちゃんの時に前で抱くようになってから増えたとか、

子供が外で遊ばなくなりだしてからの世代に多い、

他にもいろいろといわれています。

 

それとか「学生の頃はO脚じゃなかった」といわれる方もおられますね。

 

一つ言えることは「筋力」が関係しているということ。

 

□筋力の低下

 

これは誰にでも平等に訪れるので仕方ない・・・

と言いたいのですが実はこれ「かなり遅らせること」ができるのです。

筋トレを正しく行うと「老化」は遅らせることができます。

 

ただ、社会人になって普通に生活していたら「運動」なんてすることがないので

筋力低下が早くなります。

 

足の筋肉はから全体の60%~70%が密集していますから、

筋力低下は足に現れてきます。

 

□筋力低下が筋肉の偏った使い方を・・・

 

筋力が低下していくと「使えている筋肉」と「使えなくなっている筋肉」がはっきりしてきて、

自分では気づかないところで「足の動かし方が悪くなる」

で、O脚になっていきます。

 

□ストレッチで筋肉をリフレッシュ

 

いつものように「ストレッチ」で筋肉をストレッチして

疲れをしっかりとり、筋肉のバランスを良くしていくことがおすすめです。

 

今日紹介している動画のストレッチをやり続けて、筋肉の張り方が同じように感じるようになったら

ウォーキングをはじめるとさらにいいですよ!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン