肩こり体操

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年10月17日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをごらん頂ありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

秋晴れが続いていますね。

最近、太子町と姫路間を自転車で移動しているんですが、

車よで移動するよりも季節感を感じることが出来ますね。

その土地の匂いや稲かり後の匂い、きれいに咲き誇る「コスモス」

そんな景色と季節の気温を感じることはある意味人間らしいですよね。

 

今日は「肩こり体操」と言う動画です。

 

今日はお客様から「座ったままで出来る解消法を動画でもっと流してください」と

アドバイスをいただきましたので「座ったまま」で出来る肩こり解消体操を紹介しています。

 

アドバイスいただいたクライアントさんは「パソコン」を仕事で長時間使わないといけないと言うことで、

同じような環境の方も多くおられると思います。

 

検査をする方や、流れ作業、レジうちetc
仕事中に体を大きく動かせない、こういった方もしっかりと体操するようにしてください。

 

今日の動画の体操をした後、肩甲骨周りの血行がよくなりますので

少し背中が温かく感じることがあります。

 

その温かさが「常」になると「肩こり」を感じないようになっていると思いますので、

生活の習慣にしてくださいね。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン