首の筋肉を動かして首コリを解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年3月6日 | カテゴリー:お知らせ > 首コリ

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市の慢性肩こり専門院「岡本整体院」院長の岡本です。
3月に入って暖かい春らしい日が続いていましたが、
少し寒の戻りですね今週末は寒いですよね。
さて、今日は「首の筋肉を動かして首コリを解消!」という動画です。
今日は仕事中にもできる「首コリ」を解消・予防する方法です。
デスクワークを長時間していると顎が前に突き出した状態(ストレートネック)
になります。
これを放置しておくと「首のコリ」はもちろん頭痛を招いたりします。
そういった不快感を感じるのは嫌ですよね。
では解消法です。
顎を後頭部の方に引いていく運動をする。
5回から10回繰り返すと症状が改善していきますよ。
はい、今日の「首の筋肉を動かして首コリ解消」は簡単なのでぜひやってみてください。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン