ロコモティブシンドローム

投稿日:2013年6月2日 | カテゴリー:お知らせ > 健康促進

岡本整体院のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

岡本整体院の岡本です。


「ロコモティブシンドローム」をなるべくわかりやすく解説したいと思います。

日本国は世界一長寿の国です。

が、高齢者が健康的に介護が必要なく生活している方が少ないのも事実です。

この状況を打破しないと医療費が増え続け国家予算の大半を国民の

医療費に充てなければならなくなるのです。

団塊の世代、その子供世代が日本の人口のMAXでその後は

少子化が進んでしまっている。

どういう意味かというと、先人たちを子孫たちが養っていけなくなってきているということなので

少しでも元気に老後を過ごしていただかないと国自体が死活問題になるということです。

要は「寝たきり期間を減らす」ことをしたいわけですね。

では具体的に何をしていけないかといいますと、

簡単ですね「運動」です。走る人

筋力が減少することが体に直結しますので

「運動」をすることを日常にしていくということが大切です。

もちろん栄養素もとても大切ですし、禁煙なども

していかなければなりませんね。

健康から遠ざかるような生活をしないでおくことを推奨しているわけです。

近年の研究で人の筋肉は年齢を問わず肥大することが分かってきています。」

なので何歳からでもいいので体しっかり動くうちに「トレーニング」は開始したほうがいいでしょう。

しっかりとした知識の上運動するとさらにいいです。よへー

そこをしっかりすると何歳になっても「旅行」を楽しめたり

ゴルフを世代を超えて交流の場として楽しめることができるようになります。

何より、国が掲げたわけですから元気なら

65歳定年も本当にあり得るかもしれませんよ!

運動などで分からないことがあれば是非当院にご相談くださいね。

スポーツトレーナーでもある私たちがサポートしていきます。

また、岡本整体院では「ロコモ」の対策として

2週に一度水曜日に「ナイトラン」を開催しています。

もちろん無料でだれでも参加でき無理のない個人に合ったペースでの運動になりますので

興味のある方は安心して参加してくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン